2011年10月21日金曜日

HTTP-500(身近な風景)


PCの画面…
「HTTP500」が出た。
(;^_^A アセアセ・・・(;^_^A アセアセ・・・
今思えばその画面、全部コピーしておけばよかった。
今更そこの出た英語表示なんて覚えているはずもなく。
何度画面を変更してもそこの画面に行きつくと
「HTTP500」
PCの異常かと思ってほかのサイトへ行けばこれまで通りの表示。
いったいなんなんだろう?
「HTTP500]の画面の文字を読み進んでいくと

「・・・なんたらかんたら・・不整合で・・なんたらかんたら・・
・・・・再起動を試す」
ということだけ理解した。

再起動開始…電源を再起動にクリック。PCが立ち上がりページを表示、
お目当てのページに移動・・・ばっちりと表示された。
一安心。
何が原因だったか・・・
思い当たること・・

◎インストールをしようとして途中でキャンセルした。
    こんなの関係ないと思うけれど・・
◎携帯電話のSDカードの画像をPCで削除。
   それも違うPCで。そして今一つのPCのカード挿入へ口入れる。
   それで不整合が起こったらしい・・?。

なんていう理解度は「ずぶの素人」か?
まぁいいや、PCは正常に作動・・していると思う。たぶんね
(゚ー゚)(。_。)ウンウン

白鳥が隊をなして飛んで行った。
今シベリア大陸から着いた『ご一行様』なのか、
ねぐらにしている沼子から、朝の散歩に出かけてきた『ご一行様』なのか。
飛んできた方向的には夜明けを待って、今年も「お邪魔します」と
飛来湖を目指していたような・・(゚ー゚)(。_。)ウンウンきっとそうなのだろう。
「クワァクワァ」と声を上げながら
本当に白鳥座の様にハクチョウが羽根を広げた姿の形そのものの
隊の組み方だった。
そう、すっかり秋も深まってきた。
         にほんブログ村 ライフスタイルブログへ人気ブログランキングへ


◎Edyさんへ
  ホント、PCの突然の画面いっぱいの「英語表示」「専門語」の羅列。
  バンザイしっぱなしで、再起動・・まずこれですね。
  そのお次は「修復」・・これで精一杯。
  
  そうなんですよ。たっぷり東京を歩いてきました。
  「光が丘行き」・・この電車はEdyの住む所へ行くんだ・・なんて
  思って乗ってました・・途中下車でしたが(^_^.)

  「お堀」の白鳥・・・寂しそうでした。
  隊をなして飛んできた仲間には入れれば・・なんて思いましたよ。
     (2012、10.22 AM4:57 追記)

1 件のコメント:

Edy さんのコメント...

PCのトラブルはねぇ、私もお手上げです。
トラブルの原因なんて追究しません。
再起動や電源の入れきれで動きゃ、それでヨシとしています。
ところで、私が長いこと故郷に帰省しているとき、東京にこられていたんですね。
出来ればお会いしたかったです。残念!
一人ぼっちの白鳥は、怪我は治ったかな?
お友達は出来たかな?