2011年10月14日金曜日

月と木星と誰も期待していない気の持たせ(身近な風景)

今朝の4時16分の「月と木星」

『AstroArts』 のサイトに時間経過の「月と木星」の位置関係が
詳しく載っている。木星の輝きも朝方とはいえ、この時期まだまだ
足元の暗い時間なので、やけにきらめいて見えた。
月明かりの反射かなぁ?

先日の秋晴れのドライブ・・弥彦神社詣で。
弥彦神社と言ったら『大鳥居』のほうが有名になってきた
様だ。そこをくぐるかどうかで「お弥彦様に来た!」
との思いが一段とする。
『大鳥居』は結構最近の建築物なのだけれど。
『大鳥居』をくぐって・・・「お弥彦様」へ詣でる。
これ、「お決まりコース、観光コース」。
でもね、今回その『大鳥居』をくぐらない道から
「お弥彦様」に詣でたのです。
『大鳥居』の画像はこちらに戻ってご覧くださいな。


「菊祭り」も近い・・・こちらでお確かめくださいな・・ようで
その準備のようです。参道もご覧のとおり、紅白の布を
らせん状に巻いた柱が続きます。この中に「菊」が並ぶんですねぇ。



本殿でお参り・・・・本殿の中の御神燈も真新しいように見えました。
さて、今日はここまでです。
この後「弥彦山」の頂上を目指し、〇〇〇〇○〇へ。
(;^_^A アセアセ・・・ウキウキ♪o(^-^ o )(o ^-^)oワクワク♪
(*^o^*)ドキドキ(*゚O゚*)バクバク
こんな気持ち・・なぜかお分かりになりますか?

それではまた、改めて・・ただ今編集中にて失礼。
     
  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ人気ブログランキングへ

0 件のコメント: