2011年10月4日火曜日

おのぼりさん、光が丘行に乗って・・(身近な風景)

気ままなおのぼりさん・・次なる移動先は
羽田から京急空港線エアポート快特・成田空港行に乗り込む。
大門で都営大江戸線に乗り換え。「六本木・都庁前方面・光が丘行」

六本木で降りて・・・ミッドタウンは「用はない」と
(おのぼりついでに見ておきべきだったかな?)
テクテクテクテク…道路・電柱の表示をチラチラ確認しながら
さぁ、着いた!!

「国立新美術館」。
この曲線、実物見てみたかった♪
黒川記章氏の最後の作品と言われている建物が
当地の郊外にある。
やはり全面ガラス張り・・まぁ、この「国立新美術館」ほどの
規模ではない・・民間のものであるし・・写真に収めてこよう
                   いつか・・ね。
「国立新美術館」内外を一巡り・・

そのあと・・ブラブラ・・目に入ったのが「六本木ヒルズ」

☝「国立新美術館」前の通りから見えた「六本木ヒルズ」ビル。
話のタネに「行ってみましょう、行きましょう」

路地を抜けて、「六本木ヒルズ」を目指す・・
途中にね、「出雲大社の分祀」神社がありました。
何事も「ご縁」とばかりに柏手打って拝む誰かさん。
お賽銭を・・・見上げれば賽銭箱は階段のぼって・・
通りすがり・・勘弁してくださいね・・登る元気がない。

たぶん☟画像情報の時間としたら「六本木ヒルズ」近辺から

垣間見えた「東京タワー」
おのぼりさん・・「ほらほら。ここから東京タワーが見えるよ♪」
ウキウキ♪o(^-^ o )(o ^-^)oワクワク♪


この日はとっても暑かった。蒸し暑い東京。
「六本木ヒルズ」の入り口にはミストシャワーが出ていた。
「六本木ヒルズ」を後にして・・
本当は展望台まで登ろうと思っただけれど・・
やめておいた・・理由?ご想像にお任せ。
さぁて、「ねぇ、次どこ行く?」
その前に「腹ごしらえする?」
「うぅ~ん、どうする?」
「この辺でちょっとお腹に入れておきましょうか?」

「ねぇ、それよりまだ動ける?」
「大丈夫よ。まだまだいけますわ」

それでは、行きますか、お次へ・・ね。

     にほんブログ村 ライフスタイルブログへ人気ブログランキングへ

0 件のコメント: