2010年7月28日水曜日

好きだと言い寄られても(ーー゛)(身近な風景)

「すってんころりと」転んだ日から、
赤あざ→青あざ→紫あざ→黄色あざ・・
そして待ちに待った薄茶色(肌がジグロだから?シミのような
・・まさかこのまま色素沈着なんてコトには・・(-_-;))になった。
一週間~十日はかかった。
新陳代謝の活発な「若かりし頃」・・・・いやぁ、やっぱり打ち身のあざは
完全に消えた!と思えるのは今もその頃もかかる日数は変わらないと

思った。歳とともに何もかも治りが遅い・・とはよく聞くし、
わたしも言いはするけれど、実際はどうなんだろう。
「傷・打ち身」。まぁ、いろいろあるけれど、物にも寄るだろうし、
個人差は大きいと思う。あざの脚の画を並べて見たけれど、
「脚(足)タレ(脚・足専門のモデル・タレント)」の素敵な長い脚(足)でも
ないから、見ていて誰もうらやましいとは思わないだろうし、それより
「見たくない・気持ち悪い」と思われるのがオチ。m(__)mだね。
それでもあえて載せてみた。まぁ、怖いもの見たさの「暑気払い」と
思っていただこう・・と。今一度m(__)mしておこう。

赤たん・青たん・紫たん・黄色たんとも「さよなら(^^)/~~~」したはずが・・。
今度はなによっ!!(ーー゛)

急に「好きっ!」って言い寄られても・・・・(;一_一)
この歳で冷や汗タラリでございますっ!と丁重に断ったつもりが、
寄って来た。寄って来た。おまけにとばかりに
「チュウ」までしていった。(;一_一)(-_-;)(ーー゛)
「かゆくて痒くてたまらない」
数えてみたら(ふくらはぎの反対側もあるから)14ヶ所。
夕方に花木の水遣りしていたほんの10分ていどの間。
「藪蚊」に刺されてしまった(ーー゛)
その痒さったら、刺された直後より時間が経つにつれて
痒さが増してくる・・(ーー゛)

もちろん「虫刺されのかゆみ止め軟膏」は塗った。
でも「かゆい!」「痒い!」。痒みのある赤い中心に爪を十字に
押し付ける・・ギュッ、ギュッ・・これって「痒みの定番」?「おまじない」?
あざより悪い続く痒み。

いやいや、それより何が悪かったかっていうと、
「油断」したわたし。夕方外に出るとき長ズボンを穿くべきなのに、
あざもほぼ目立たないからと「クロプッドパンツ」を穿いていた。
そして最もいけないのはね、油断・・「虫除けスプレー」を噴射して
外に出る・・ということを、ほんのちょっとの手間を省いてしまった結果。
好きでもない相手から「すきだ!」「すきだ!」と言い寄られる羽目に。
玄関の下駄箱の上においている「虫除けスプレー」
何のために目立つ玄関の下駄箱の上においていたのか
・・・・・と意味もなさない し、
役にも立たせなかったのはわたし。

腰椎間板ヘルニア」の後遺症で脚の表面の痛さ・熱さは
全体としての感じ方は鈍いけれど、(靴擦れしても、そのため
豆が出来てつぶれて、血が出ても感じないと来るね。
哀しいかな・・なんとも致し方ない。)「痒さ」だけは感じるから、
これまた不思議な不思議な「わが脚(足)」(・・?

まだ当分続きそう、この「痒み」は。

お帰りにポチリ、ポチリとクリックして行って下さいなm(__)m
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ人気ブログランキングへ

1 件のコメント:

タビー さんのコメント...

痣が痛々しいですね。
さらに薮蚊に刺されたら泣きっ面にハチですね。
わたしもよく畑に行く時に虫よけスプレーを忘れて何カ所もさされます。
それなのに懲りずに2回に1回は忘れます。
虫除けスプレーは目立つ場所に置いた方が良さそう。
靴の上とか(笑)。