2010年4月1日木曜日

ロイズの生チョコとエコポイント(身近な風景)

4月1日。
「お役所」関係は新年度です。
いろいろこちらの生活の制度も変わった・・??
エコポイント」・・・交換申請は「エコポイント」の付いている
商品購入店がやってくれるんですって。
品番やら購入レシート・リサイクル(あったならですが)証明書
コピー取ったりなんだりして添付書類そろえ、
申請書類必要事項をせっせとうめた・・。(>_<)

今度は「購入したお店」のほうで申請してくれるそうな。
次々と新製品が出てくる春。モデルチェンジした新製品。
型落ちした製品は、「エコ基準」が低ければ、
エコポイントつき」の条件から外されるそうな。

ほんと?さぁね、どうなんでしょう?

あぁ、当分「エコポイント」還元というか、交換は関係ないから
まぁ良いか。新年度になって申請が簡素化されたとて、
地デジのTVの買い替えは終わり、あとは・・うぅ~ん。

エコポイントつき」に踊らされ、・・・冷蔵庫の買い換えを
考えてしまった。新製品は年間消費電力も少ないから
「お買い替えはいかが?・・数年で元は取れますよ」
壊れてもいない冷蔵庫。・・・年間消費電力の少なさだけで
「買い換えようか!」と・・今のうち、今のうち。
エコポイントの付く今のうち・・」???????

エコポイント」と全く関係ないけれど、「ROYCE’」の
チョコレートの戴き物。
生チョコレート「マイルドカカオ」を戴きました。
口どけしっとり・・
お取り寄せ」のご相伴に預かりました。
大変においしゅうございました。
ね、「エコポイント」と全く関係ないですよね。
でも「エコポイント」とキーをたたきながらの今私の口の中には
「ROYCE’」のチョコレートの一片が・・・溶けています。♪

お帰りにポチリ、ポチリとクリックして行って下さいなm(__)m
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ 人気ブログランキングへ

0 件のコメント: