2010年4月7日水曜日

ハラダのラスクで一休み・・火災警報器取り付け完了(身近な風景)

昨日は合併(?)したデパートの「誕生記念祭」の
最終日。まずまずの春の暖かさだったので、
出かけてきました。目指すは「ガトー フェスタ ハラダ」。
     http://www.gateaufesta-harada.com/

ラスク」が本当に軽くて良い歯ざわりで大好きです。
硬いものが年々口から遠ざかりつつあるこの年齢(>_<)。

でもまだまだいけます、この「ラスク」は(^_^)
この日はその「誕生記念祭」の催事の最終日と同じことを
繰り返し書きますが、最終日なので特にそうなのか、
かなりの方が「ハラダ」の紙袋を手に提げていました。
斯く言う私もそのお仲間に入っています。
目的を達した私は、余計なものに目が行かないように、
余計な出費はしないように・・と家路へ急ぐ・・。
午後からやることがある・・。やらねばならないことがある。
日延べする・・きりがない。さっさとやってしまおう。

火災警報器」を取り付けた。
天井・階段踊り場・寝室。








壁に取り付けた器は「紐を外した」。
取り付け終わって正常取り付けになったか、
この「火災警報器」が正常に作動するのか・・確認。
火災警報器」を鳴らして確使用かと思ったけれど、
大音声(どの程度の音量なのか知っておく必要は
あるとは思ったけれど、来ないで欲しい本番まで
聞かないでおこうと思ったのです)だそうなので、
テスト機能で動作確認
「ピッ、正常です。」と音声。
約10年後に「ピッ、電池切れです。」の声が聞ける。
何事も無ければ・・。

よぅ~しっ!取り付け完了。

私でも確かに出来ました。脚立に乗って説明書通りに
ドライバー一本で出来ました。

取り付けた後は、一休み。
買ってきた「ラスク」「サブレ」そして「マドレーヌ」を
紅茶で・・極々一般的な「ダージリン」のストレート
戴きました。・・・うぅ~ん。お腹と口は満足したけれど、
ちょっと食べすぎかな・・?一個ずつなので「まぁ、いいか!」と
自分に言い訳しながら・・夕食の支度に掛かりました。

*お腹のいっぱいのときは、幸せ感で♪だけれど、
夕食支度には・・・向きませんなぁ。
お腹と満腹中枢が満たされているので、材料見ても
食欲を誘われない・・したがって「やる気がでない」と。
おやつを摂る時間にしてはちょっと遅かったかな・・
反省・・・でもせっかく買ってきた物だから、
早く食べたいという誘惑には勝てない・・・・・
我慢できないになってきた???
「子供返り」になるにはちぃと早いだろうけれど、
(-_-;)我慢ねぇ。食べたいものが食べられる幸せ。
食べたいものを目の前にして、「我慢」できませんでした。

  はい!ごちそうさまでした!

しぶしぶ「夕飯つくり」・・に腰を上げました。

お帰りにポチリ、ポチリとクリックして行って下さいなm(__)m
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ 人気ブログランキングへ

0 件のコメント: