2010年4月11日日曜日

不眠です・・テンション高っ!???(身近な風景)

    不眠です
昨夜布団に入ってから、二時間おきに目が覚めています。
布団に入る前に「眠剤」をいつものように服用しました。
精神安定剤」もいつも通りの服用。
にもかかわらず・・・「熟睡」には程遠い一夜をすごしています。
神経の高ぶりかと、「安定剤」を中途覚醒時に1錠追加服用。
そのまま布団にもぐりこんで、しばらく眠ろうと目を閉じて・・。
       駄目です!(-_-;)
寝入りに引き込まれる感じ」が全く生じてこないのです。
そんな夜もあると、思いながら「じっと」布団の中で
眠気を期待していましたが、しっかりと目覚めている
頭の中の何処か一部に眠気が入り込む隙がありません。
以前、「眠剤」の服用なくして「熟睡感」を得られたと
喜んでいたときもあったのですが、久々の一夜の「不眠
家人の寝静まった・・うっかりすると新聞配達の音がしそうな
時間を布団の中で輾転反側・・・

たった今、車が一台・二台と表の通りを
走り抜けていく音がしました。
日曜の深夜・・・PCのキーをたたいて、
ますます「眠気」から遠ざかっている行為です。
日曜の日中は「眠気」で過ごすのか、
睡眠不足の反動で、変に「ハイテンション」(和製英語だそうで、
本来の英語の意味と全く違うとか、でもそんなこと構いやしません)
一日を過ごすことになるのかと・・(ーー゛)自分に少々怒りと
がっくりの諦めと・・3時を回りました。
本格的に「中途覚醒」から「早朝覚醒」になりました。(@_@)
眠気?  「安定剤」の眠気もやってきません。
眠剤」の効き目はとっくに過ぎた時間です。

お帰りにポチリ、ポチリとクリックして行って下さいなm(__)m
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ 人気ブログランキングへ

0 件のコメント: