2020年3月28日土曜日

夜が明ければ朝がくる ・消毒液・・・(身近な風景)

27日の朝
早朝5:25頃の日の出の空。



朝は、午前中はお天気上々。
でも、午後からポツリポツリと雨粒が落ちてきて、
夕方には小雨ながら本格的な雨降りになった。

27日も「早朝散歩」に出かけただけで、それ以外は「お籠り」していた。

人の動く時間と場所を避け、じっと我慢の時。

    以上 8:33に更新UP済み。

ここから ただいま10:31で追記する。

9時少し過ぎにを買いに。
不要不急???
はわたしの一食。
いつも使う入り口ではなく、別な入口から入った今日。
マスク売り場をダメもとで覗いてみた。
「あぁ、やっぱりね。」
一箱どころか一袋も見当たらず。

  ここへ来る道すがら、道路わきにびっしり駐車の行列。
  とある「ドラッグストア」がある道路。
  駐車場に入れない車が・・・その車から降りたヒト、ひと、人の行列。
  「ドラッグストア」での「マスク求めて並んでいる人々」の図。
  見慣れたといえば見慣れた風景になったけれど、

わたしが入った「ドラッグストア」
      
今日の販売分のマスクはあったのかどうかもわからない。
開店時間の10分20分過ぎていたし。
その代り目に入ったのが
      Ⅿade in Japan
棚に3個の「消毒液」。
もちろん「おひとり様一個」「ひと家族一個」

チーママさんのところのように、たまたまの在庫は多くはないし、
そろそろ補充しておいたほうがいいかなと思っていたときだったので、
 「GET!!」
ネットショップの放題の値段ではなく
送料を吹っ掛ける・ぼったくるでもなく
小売りの正規価格。


偶然に消毒液の補充もできたというのは、ラッキーだったんだ


バナナをドラッグストアで買うわたし。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへにほんブログ村

0 件のコメント: