「中国発新型コロナウイルス」・・・
みんな頑張っている!!
一斉休校になった子供たちへ、
スカパーのアニメ番組・キッズステーションとかいくつかの有料放送局が
期間限定とはいえ、「無料放送」番組を放映している。
「自宅待機応援!!無料放送」だって。
小さな子供を持つ親御さんは、「TVばかり見ているんじゃないよ!!」って
普段言っていても、今のこの時期、けっこう助かるんじゃないかな。
ホント、言葉通り「自宅待機応援」だね。
LDH(Love, Dream, Happiness)もね。
期間限定で「ライブ映像」を無料でYouTubeで配信始めたって。
まぁ、LDHに興味ない人にはありがたくもなんともないのだろう。
わたしはその「ライブ映像」を見た。
「自宅待機組」にはいい企画をしてくれていると思う。
わたしは「ライブ」いくわけじゃないけれど。
「ライブ」に行って「コロナウイルス」に感染し、
期せずして「感染源」になってしまった人たちが増えているし、
「ライブ」も延期・中止になったものが多いから、
ごひいきのミュージシャンたちの「ライブ」に行けなくなった人たちには
いいんじゃないの。って思う。
昨日の朝、10時開店のドラッグストアに、50人ほどの行列を見かけた。
もちろん「マスク」の入荷待ちの人たち。
車窓から横目で見ながら通りすぎた。
どこもかしこも、入荷待ちでそれも朝早くから整理券貰いの行列なんですって。
「グレーの立体型」であろうが、洗濯3回まで可能なマスクが手に入っているし、
(¥500足らずで買えたマスクがネットで倍以上になっていてびっくり!)
ジャバラ(プリーツ)が他のマスクがまだ10枚ほど手持ちとしてある。
そして何よりも、
ありがたいことに、
わたしはね、手作りのマスクいただいた。
ひと針ひと針がたまらなくうれしくて・・・・
ありがとう!!
りんこちゃん、ママによろしく
にほんブログ村
☆いただいたコメントの返信
*りんママさんへ
目のかゆみも眼科でアレルギー点眼薬の処方なしで済んでいます。
ときどき無性に痒くなりますが…ドライアイの点眼薬のみ。
というのも、
眼科のアレルギーの点眼薬、今までのものが合わなくなって、
別な点眼薬試しましたが、それも一層のかゆみを増しまして処方なしになりました。
数年前から皮膚科でアレルギーの薬を処方してもらっていますので、
案外それで体全体のアレルギーが抑えられているのかも。
鼻関係だけは 先月末から、朝起きた途端に「鼻水」が
おはようのあいさつしてきます。
「昭和」の時代のマスクと言えば、ガーゼが当たり前…耳のゴムが痛かったっけ。
ガーゼのマスクをつけるということは、
当時は「風邪を引いた自分が、くしゃみしたり咳き込んだ時の飛沫が他人にかからない
ようにという気配り」だったと思います。
のどの潤いを保つうこともあったでしょうが。
2020..3.11.(6:33 追記)
1 件のコメント:
花粉症は、マスクないと辛いですもんね。
お散歩時にでも使っていただけるなら、嬉しいです。
お出かけにつけるには、子ども用の絵柄なので(笑)
ゴムは、調整してくださいませ。
早くマスクが店頭に並びますように。
私今年は、花粉症は目とくしゃみだけですv
コメントを投稿