2020年3月15日日曜日

なんだかちょっとほっこりと・・・(身近な風景)

今朝の日課の「早朝散歩(ウォーキング)」時には、それほど感じなかった外気の冷たさ。
日が昇って時間経過とともに、「寒い!!」。
草津あたりは雪の朝を迎えたとか。

もっとも昨日の都心では雨が雪に変わった日中、「桜の開花発表」があったりで、
なんとも寒暖のアップダウンが激しい週末になった。

わたしのほうの早朝・・・
       7:24頃の日の出方面の空。

朝日が川面でキラララ

日の出と反対の空は

 7:35

「晴れ渡った空」とでも言おうか。


今日も「マスク求めて行列」の仲間入りしています。  とLINEがきた。
送ってやりたいけれど、手作りマスクをいただいているこちらも
なかなか入手困難。
何とか手持ちを確保するだけで手いっぱい。

並んでいる後ろの外国人が、すごく咳き込んでいる。
マスクなしで咳き込んでいる。 と。
自分が感染源になっているかもって、考えもしないのかなぁ。
「離れてください」って言いなさいな。 って返信した。


「マスク求めてさまよう日本人」。
いやいや、日本人だけでなく、「中国発新型コロナウイルス感染」が拡大している
ヨーロッパ・アジア・アメリカあたりも「マスク求めている人々」が沢山いるはず。

ふと立ち寄ったコンビニ。
もちろんマスクはなかったけれど、



なんだかちょっと「ほっこり」。
なんだかちょっと肩の力抜けたような・・・・

「マスクは品薄のため欠品です。
今後の入荷はみていです」というような張り紙ばかり見てきた中で、
このコンビニのスタッフのちょっとした「気遣い」に
( ´艸`)ウフッフ  (⌒~⌒)ニンマリしてしまい、
「うん、許す」なんてつぶやいてしまった。



  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへにほんブログ村

0 件のコメント: