2017年8月4日金曜日

夕べと今朝・・・(身近な風景)

8月3日 夕方遅く・・・夜の帳が下りるにはまだまだ時間がある。

19時前後の空。
沈んだ夕日の残光に染まった雲。
少し目を転じると
小さな白いものが見える。
お月様。
少々拡大させて・・・・


さてさて「熱帯夜」もここしばらくご無沙汰の夜を過ごし、朝を迎えた。

ここ最近、「熱帯夜」ではないので「寝やすい」はずなのに
寝つきが悪く、2~3回の中途覚醒を繰り返す。
そして予定の時間より寝過ごすという朝が続いた。

まぁね、「寝過ごした」って、ほかの人より早起きだからどうってことない、
いいえ、世間一般から見たらわたしの「寝過ごした!!」と思って起き出す
時間さえも「早起き」の時間だと思う。

今朝も「寝過ごした」。



日の出前・・・・早朝散歩に出かける。
この夜明け前の空を見たら「寝過ごした」というけれど、
「どれだけ早く起きるんだろう」って思われちゃうね。




今日は昨日の日中より気温上昇するという予報。
夏だから暑いのは当たり前だろうけれど、今年は汗がダラダラという日がない。

といっても、暑けりゃ「熱中症」にならないようにって、クーラー点けるし。

一部屋に数人で居ようが一人で居ようが、部屋を冷やす消費光熱費はかかるもんだ。
人数が少ない分だけ部屋の冷えは早い・・・・のかな?


0 件のコメント: