2017年8月18日金曜日

8月17日午後・・・(身近な風景)

最高気温が「真夏日」になるかならないか・・・
気象予報は微妙なところだったけれど、
観測地点によっては30℃越えの「真夏日」になった昨日。
ところにより雨の予報もわたしの頭上の空は雨粒を落とすこともなく、
夜が明け日が昇り、日差しが出て、これもかなり強烈な日差し。
眩しく、肌に差す日は「痛い」と感じるほどのものだった。

「差す」というより「刺す」だね。



見上げた空は、確かに「湿度は高い」と思わせる雲。

さすがに昨日は、午後になって日が傾きはじめる頃にはエアコン稼働させた。
ここ2~3日は、午後のエアコンはつけなくてもいいくらいだったけれどねぇ。

除湿モード・・・・
運転は自動にしていても、冷房モードじゃ冷えすぎる感ありで。

まだ8月なんだ。
「残暑厳しい日が続きますが・・・」という挨拶が通用する時期なんだって。

でも、でも今年の夏は、「変」


0 件のコメント: