2017年8月20日日曜日

今朝のアラーム?・・・(身近な風景)

かすかな音が聞こえる。
音が段々近づいてきた。

「この音は…????」
「いったい誰よ!!」

ゥンゴゥ~
ゥンゴゥ~
ヴンゴゥ~


意識がはっきりしてきて、「いびきだ!!」と認識。

今朝の目覚めのアラ~ムはわたし自身のいびきだった。


仰向けで、どういうわけか咽喉を締め付けていたようだ。

それにしても
自分ながら  
余りのでっかいいびきにしっかりと覚醒した今朝だった。

数日前から高砂が競って開花。

夜が明けた空

今日は何とか夏らしい一日にはなりそう・・・・・・

いっとき「大雨警報」が出たりした昨日も朝夕雨。 変な夏だね。





☆頂いたコメントの返信

*チーママさんへ
いやぁ、びっくりでした。
「頤」っていうのか、顎を首につけたような状態
丁度「頷いて」いるような・・・・その体勢だったので咽喉を締め付けたんでしょうが。
ものすごい「いびき」でした。ヽ(゚ロ゚;)キェーッ!

ちょっと大きい「寝息」ならかわいいのでしょうねぇ・・・
そんな歳も過ぎましたし。o(^▽^)oキャハハハ
そういえば、自分の寝言で起きるということが久しくないです。
    これまた自慢出来るものではないですが。
  (2017.8.22  6:23  追記)

1 件のコメント:

チーママ さんのコメント...

私も一度 自分のいびきを聞いたことがあります。たまに娘に「いびきかいてた」と言われても、へぇ~そうなの?って思っていたのですが、目が覚めてびっくり。 
イヤだぁ~って、恥ずかしくなりました。 疲れていたり、寝方が悪かった時なんだと思うのですが。
年取ったのでしょうね(^^;;