2017年5月6日土曜日

雨降り予報が出た朝・・・(身近な風景)

みずがめ座からの流れ星が、もしかしたら観られるかもしれないという朝。
    5日深夜から6日未明にかけて・・・
6日は夜が明けたら時間経過とともに雨が降り出すだろうという予報。

さえぎる雲さえなければ、流れ星見えるかも。

と期待した朝、いつもより少々目覚めが遅かった。
流れ星の事なんかすっかり忘れ、とにかく日課の早朝ウォーキングへ出かけた。
西の方に向かって歩くウォーキングコース。

「流れ星…???」と思いついてカメラ持参。
背中になった南東を振り返って
日の出間近、少し明るくなった空。

この雲じゃぁ、流れ星も落ちてきても見えないなぁ。



今日の午前中には高確率の雨降り予報。
朝焼けがきれい。



稜線に浮かんだ雲。

遠目には稜線に工事の重機があるように見える・・・怪獣に見えなくもない。

雲をズーム。

その雲も

重機、はたまた怪獣の形が崩れた。



連休もほぼマイペースを崩すことなく過ごせた。
何年、いや何十年ぶりだろう。

今日は、雨が降ってこないうちに「用事を」済ませたいと思っているのだけれど。

降り出す前に出かけたとしても帰りは雨かなぁ?


0 件のコメント: