2017年5月17日水曜日

海だぁ~!!・・・(身近な風景)

晩春も過ぎ初夏という時期なんだろうなぁ。

つい先日は「夏日」になったけれど、またまた気温はそれほど上昇しない。
それでも午前中少し肌寒かった(家の中では)昨日も、午後からは
五月らしい晴れた空と心地いい風。

「時間空いている」って半年ぶりの友達から連絡あって、
午前中の用は済んだし、「大丈夫よ」って答えた午後一時過ぎ。

お茶を飲むか足湯にするか・・・・友達が「お茶」っていうから「カフェ」へ。




「きれいな空だね」って言いながら深呼吸した。
「ねぇ。海に行かない?ここから遠い?嫌?」って問われたので、
「嫌じゃないよ。海って好きよ。行きたいと思えば一人でも行くくらい好きよ」って答えた。

今いる此処から一番近い海岸・・・・ナビで検索。
この日は、空が澄んでいたからことさら海の青さが際立った。
砂浜まで行く途中に咲いていた花。


砂浜に打ち寄せる波の画(え)をご覧ください。
でも動画ではないから悪しからず。

今の時期の海は夏の海と違って、「海臭さ」っていうのかなぁ・・・・
「海」を主張する匂いもなく、少々まだ高めの波が打ち寄せてはいるけれど、
海から吹く風もホント心地よく、寄せては引く波をしばし見入っていた。

「夕日の沈むころ来たいね」って言い合い、
夕方のもう一仕事する時間を 逆算しながら海を後に帰路についた。


家に着いてやっぱり (〃´o`)=3 フゥ と息を一つ吐き出し、
「さぁて、今日の最後の人仕事に取り掛かるかな」とつぶやきながら・・・・
それにしても久々の海は良かったなぁ♪


0 件のコメント: