2017年5月15日月曜日

空と山と・・・(身近な風景)

いやはや、いやはや、
なんともはや、
まったくもう・・・・とあきれ返る自分自身。

昨日UPした記事の前にUPするはずだったのに。
  最近忘れっぽくなって。
  ちょっと間を空けると、やっていたこと忘れるんだなぁ。
  後回しにすると必ずってほど。
  もしかして、σ(^^) わ・た・し 「やばい?」

昨日は最終的には最高気温が夏日を超えた。

   👇以下の話は先々週から先週のこと。
         画(え)は先週末。


気温グラフが上下を繰り返すここ数日。
5月のさわやかさはどこへ行ったんだろう。

この日も日課の早朝ウォーキングの時は、気にならないくらいの霧雨。
まぁ、持って出た傘は差すほどでもなかったからよかったんだ。

9時近くに車で出かける頃には、ワイパーを時々稼働。
濡れている道路とまだ乾いている道路。
大降りにならずに午前中で雨雲は流れて行った。

   日中の気温上がらず、結構肌寒かった。
   「真夏日だった?」・・・・程遠いかったなぁ。
    参考:下書きをしていたこの日は、あちらこちらで「夏日」及び「真夏日」を観測。




雨上がりの空。



翌早朝の森林浴(?)

日課の早朝ウォーキング終え、早朝ドライブ。
雨上がりの山。



毎年思う。
この花は何?って。


今週は大きな天気の崩れもなく、そこそこの快適な一週間になるとか。
ただし、局地的に雷雨に注意。
週の半ばには安定した晴れが続く
もしかしたら、かなり気温上がる日るひもある。とか。  

ふぅ~ん  そうなのか・・・・

0 件のコメント: