2017年5月15日月曜日

お皿・・・(身近な風景)

可愛いブーケと一緒に
 
 
「はい、どうぞ」と渡された
藍色の絵付けのお皿二枚。
掌より一回り大きいくらいのお皿。
一枚は少し深さがある
うさぎのしっぽまでちゃんと絵付けされている。
少しの深みがあったから。
お尻が切れているお皿のほうも、
絵付けするうさぎの大きさが少し小さければ全身入ったのにね。
私に言わせれば『残念』。

でもこうして二枚並べてみると、絵付けのうさぎの大きさが同じでよかったのかな?

Made in Japan FLANNEL Nicott












そうだ!!思い出した。
たしかあれがあったっけ。
ほらね、このお皿とペアのような箸置き。(箸置きはFLANNEL Nicott製品ではありません。)

♪うさぎさん♪

今日の午後には予報通り、雷雨。
結構雷が轟いた。
大降りはしなかったけれど、雷が連れてきた通り雨。
気温も下がったけれど、

いい夢見よ~っと。   
お蒲団にもいい香り一滴。  

おやすみなさい。


0 件のコメント: