2017年5月24日水曜日

ウォーキングコースの花々・・・(身近な風景)

ウォーキングと称しているわたしの日課の早朝散歩。

日の出も早まり足元も明るく気持ちいい朝の風。

真っ暗な夜明け前の空の下を歩いていたのがつい数日なのに、
今じゃ日の出が拝める・・・ 明るくなってきた空・・・ 電線に止まった鳥一羽。
朝のさえずりを始める。

ウォーキングコースの道路わきの家々の草花。

まだ少し暗いから、フラッシュなしでちょっとくらい画(え)。

歩いているうちに明るさも増してきて、起き出した花々がきれい。




どの家もきれいにはなが咲いている。
わたしと違って、お世話が行き届いているから、
花たちもそれにこたえているんだろう。
道行く人の目に鮮やかに映る花々。

いつか誰かさん、タンポポと間違えたのあざみ?
キョロ(゚.゚*)(*゚.゚)キョロ だれだったけかなぁ・・・あっ!!σ(^^) わ・た・し だ!!  
      o(〃^▽^〃)oあははっ♪

クローバのじゅうたん。
道路脇の畑・・・
一二本だとこ邪魔くさいこれも、
こんな風に一塊になっていると見栄えがするんだね。

ネギ坊主・・・・
ジャガイモの花

真ん丸な朝日が昇ってきた。日の出は4:30頃。


                     ☝☟朝日。
 

      以上、昨日の朝の景色。

今朝はお天気は下降気味。
日の出も見えぬままのウォーキング終え、見上げた空はグレー。
午後遅くか夕方には雨模様の予報。

しばらく気温上昇と空気の乾燥が数日続いていたから、案外いいお湿りになるのかも。

雨の降り出す前に今日の予定は済ませられるだろう。

 さぁて、さぁて、  どっこいっしょ!!


0 件のコメント: