2013年9月4日水曜日

9月の空(身近な風景)

積乱雲が出たり、竜巻が起こり大きな被害もたらしたり、
9月に入ったばかりで各地大変な気象に見舞われている。

被害地の方々、心よりお見舞い申し上げます。

こちらでも、本当に局所的な豪雨が度々ある。

今日はまた、暑さのぶり返し。
夏日になりそうで、朝からムシムシ。

ちょっと片付けや掃除でも汗がタラリ・・・

「更年期の汗」ではないのです。

台風15号が過ぎたと思ったら、17号ですからねぇ・・
フェーン現象もあるのかしら?
月曜は午後に大雨。
大雨どころか豪雨・・・ところが、

「あれまぁ、私のところは降らなかったよ」って、
同じ市内でも西と東では土砂降りに見舞われたところと、
降らないところとに分かれました。
やはりこれが局所的というものでしょうかねぇ。


昨日は降水確率(60%)高かったけれど、
雨粒ひとつも落ちてこなかったし。

9月3日の空。AM9:33撮影

9月4日の空。

ほらぁ、朝からギラギラお日様。AM7:1撮影。
それでも真夏の太陽よりはギラギラ率は低いかな?

ちなみにね、8月31日の夜明け前のAM4:21のお月様。

キッチンリフォームの工事に入る前の片づけで、
腰がいたぁ~~~~い!!
手がいたぁ~~~~い!!



楽しみの前に気持ちがなえそう。(;´ρ`) グッタリ


お立ち寄りの記念にポチッと押して下さったらうれしいです。
 

0 件のコメント: