2013年9月27日金曜日

雨雲(身近な風景)

昨日の空。
朝9時24分
結構風があって、雲が流れる。
そのおよそ10分後の9時33分。
空はこんな色の雲に覆われてきた。
厚い雨雲。
ドンヨリと・・それでもなかなか降らない雨。
時々雲の切れ間から顔を出すお日様。

それでもね、こんなドンヨリの熱い雲の空でもね、
雲の流れを見るのは好きなのです。

一昨日は久々の真夏日。
蒸し暑くて、夜我慢できなくて寝付くまでクーラー点けたわたしです。

それがたった一日違って、
肌寒い日中・・・・

夜明け前は雨だったし・・
午後からもところにより少々雨。

あっという間に「秋深し・・」の時期ですねぇ。


 
お立ち寄りの記念にポチッと押して下さったらうれしいです。
 


★頂いたコメントの返信

*Kaltupabashi asakusaさんへ
空、雲、とっても好きです。
上げた空全体、雲一つ見当たらないドンヨリとした日は、
気のせいか気持ちも上昇しません。
    (2015.6.22am7:19 追記)

1 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

こんばんは。

久しぶりにブログを正座して拝読させて頂きました。

ご存知だと思いますが都心の電車は高架化といって踏切
(確か昭和48年以降に出来た鉄道には踏切を法律で作らないように決められている)
のある場所を高くして下を車が通れるようにしていて
(関東で例外は小田急線→高くする予定でしたが裁判で負け地下化)
高い所を走るので、こちらのブログを拝読させて頂いてから電車に乗車をすると雲を必ず確認するようになり、雲は関東(東京)では99パーセント
(若者ことばを使ってみました。本当は9割を使用)
の確率でほぼ毎日、雲があるのが分かりました。

今回のブログのお写真の雲は形がとても綺麗でした!!

話を少し変え、蛭子(えびす)さん?????という方と田川さんと宮澤りえさんが路線バスを乗り継いで全国を旅行するテレビをご存知でしょうか?
第7弾は「青森から新潟」まで何日か??で着(つ)かなければならない企画??で新潟県の聖籠町(せいろうまち??)という誠に申し訳ありませんが、初めて聞いた町の景色がとても綺麗で行きたくなりました。
今、ユーチューブで観ながら書かせて(打たせて)頂いています。

今週は休みがなく疲れました・・・。。。
来週(明日から)も休みがないです。
今も疲れています・・・。。。
なので1本のコメントで大変すいません・・・。。。