2010年8月28日土曜日

新しいスニーカーで靴擦れ(>_<)

新しいスニーカーを買った
今朝のウォーキングは
下ろしたてでいこう・・
張り切って歩き出す。
いつものように朝の4時一寸過ぎ。





買うときは「サイズ・履き心地」の試し履きはした。
そのスニーカーを履いて少々店内を歩く。
靴を買うときの当たり前の行動。
EEE・・幅広表示だ!でもちょっとデザイン的に
細身だなぁとは思ったけれど、店内歩きのときは
そんなに足が「キュッ!」と締め付けられることも無かった。
しばらく迷ったけれど、お値段もお値段・・お値段に引かれたと
言われれば、確かに!
サイズは23CMのEEE。
今履いているのが22.5CMのEEE。
二度三度「試し履き」に「試し歩き」(店内だからなん歩でもないけれど)
よし!きめた!!

そして今朝・・・・・

もう家がまもなく・・家にたどり着くという、後50mほどは
右足の小指が痛くて痛くて・・・(ーー;)(-_-;)(>_<)
我慢!我慢!もう少しだ!
帰り着いて靴脱いで、靴下脱いで足を見れば、
右足左足クロスして撮影。
    小指が赤いです(ーー;)くぅ・・痛い!右足・・
    クロスしているから、向って左が右足というややこしさ。
「やっぱりな(ーー;)かなりの靴擦れだわ!」
「おやまぁ、早々と水ぶくれになっているわ」と自分で感心してりゃぁ
世話ないわ・・ってね。

何も感じないけれど、
きっと左の小指も擦れているな、コレは。
やっぱり、コレだけ擦れていても
痛くもかゆくも感じない。「腰椎間板ヘルニアの置き土産」。
この水泡が破れたとしてもなぁ~んにも感じない。
お風呂に入ってお湯で「しみるぅ!」なんてことも感じない。
右足小指はピリピリしている。ピリピリを感じる。
コレでこの水泡が破れでもしたら、「痛」と感じる右足小指。
お風呂に入るときがまたまた一苦労せねばならない・・
どうか、破れませんように・・
さぁて、このスニーカーはどうしよう?(・・?
「試し履き」はなんだったんだろう?   ???(・・?
    今日の(身近な風景)でありました。

お帰りにポチリ、ポチリとクリックして行って下さいなm(__)m
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ人気ブログランキングへ

1 件のコメント:

kaltupabashi asakusa さんのコメント...

おはようございます。

今回のブログを拝読させて頂き2つの驚きがありました。

1つめは桃色(ピンク?と若い人はいうのでしょうか?)
のズックを履けるほどお若い人ということ。

2つ目は爪のマニキュアがチカチカしたラーメン?とかいう若者しかしないのをしていたということです。

1つ目の私が着れる着物は年齢的に赤色しかありません。

2つ目のマニキュアは私の周りでは私も含め1人もおらず、思い付くのでマニキュアをしているのは異国の金髪の女性くらいです。

もしかしてcoronさんも異国のお方でしょうか?
なので異国の方なので体系(若者ことばでスタエル?)がいいのでしょうか?

最近は体に刺青ではなくカトウー?とかいう体に絵をしている人が女性に多いので免疫が出来、慣れました。
それと小学生でもピアノ?とかいう耳に穴を開ける飾りをしている子も多いので慣れました。

最後にマメは大丈夫でしたでしょうか?

そうそう、私は今の時期でも足の水分がなく(体の全てありませんが(笑))
夏でもカカトや足全体がカサカサなので、ブログのお写真の白雪姫のような真っ白いお足であり、しかも水分がありツヤツヤしてあまりにも若いのに愕然としました。

「若すぎる・・・。」(心の声です。)
予想ですが私は34歳?だと思っています。