2010年8月17日火曜日

イテテテ・・腰痛ベルトに巻かれた生活(身近な風景)


お盆前から「おやおや???」と思っていた持病の「腰痛」。
先週中ごろには「おっ!違和感感じなくなったなぁ」と
ほっとしていたのも2~3日のこと。
お盆前にお世話になった「腰痛ベルト」にふたたび包まれることに
なりました。包まれるというか、巻かれる気分。
ヒョコヒョコ歩きも復活だ。腰曲がり歩き、
「撮るでない!撮るでない!」というわたしの言葉も無視して、
連れ合いが「アルバムの一枚に加えて・・」という。
そういえば、こんな姿の「記念写真」は撮ってなかったなぁ。
撮っておくものでもないと思いつつ・・・はい、一枚。

テルネリンのジェネリック薬・・ギボンズとハイペン。
そして、痙攣・痛み止め漢方「芍薬甘草湯」を服用すること数日。
・・・・もう完全にダウンだ!
昨日は「よくこれほど眠れるか!」と自分でもビックリするくらい
昼日中にぐっすりと・・眠っては目覚め、また眠り・・の繰り返し。
痛み止めには多かれ少なかれ、「眠気を催します」って注意書き。

まだこの「医療用コルセット」の着用は何とか免れて、
免れているのではなく、ただ自分で着用する気がないだけ。
こらをまた着用するとなると・・うぅ~~ん。
「風とともに去りぬ・・」の一場面を想像する代物だ。
・・というわけではないけれど、ただただ着用時の
止める箇所の数の違い(まぁ、1~2箇所多いってだけれど)で
今回の着用はまだ。
昨日一日寝ていたので、腰の違和感はだいぶ収まってきたけれど、
寝てばかりいると、今度は首・肩(肩甲骨あたり)が凝る。
ひとつ良かれと思えばそんなんだし・・・ (-_-;)(>_<)
とにもかくにも8月入ってからの腰の不調・違和感が ず~と続いている 。
一度は回復したかと思ったのに(-_-;)
「イテテテテのテ」で「腰痛ベルト」に巻かれているここ半月。
いま少し「簡易腰痛ベルト」で過ごしてみよう。
(いつもより時間のかかった更新になった)

お帰りにポチリ、ポチリとクリックして行って下さいなm(__)m
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ人気ブログランキングへ

0 件のコメント: