2010年8月12日木曜日

台風進路のその朝・・ヒョコヒョコ歩き脱し(身近な風景)

今日は皆さん「台風ネタ」が多いですね。
と、斯く言う私も・・・只今「台風4号通過中」
今朝の夜明けの空。川面に映ったその色・・

晴れる・・という「日の出の色」ではない。
久々に「流れ出る汗」から開放された今日の日中。
国道沿いに設置された温度表示板が29度(正午前後時点)。
昨日まで、午前中には33度表示だった・・それに比べたら
4度も低い。30度を切ったという温度表示を見ただけで
「涼しさ」を感じてしまった今日。
でも風がだんだん強く吹いてきます。その吹く風が
「ゴウゴウ」と音を立ててきた。
一時強く降った雨も今はやんでいる。
風だけが音を立てて強さを増してた。

腰もようやくヒョコヒョコ歩きから脱し、なんとか自分としては
正常体勢歩きだと・・思うのですが、家人は「まだまだ腰が
ひけている歩き方だ」という。
「痛いほう」に逃げるから・・・腰引けのヒョコヒョコ歩きになる。

孫の「抱っこ」は勘弁してもらおう。
落っことしでもしたら・・大変!大変!
「抱っこは駄目だからね」と、そんなこと言ってながらも、
孫がわたしのひざに足をかけて・・・踏んづけて行く。
わざと「いたいよう~ぅ」と言ったらチラリと振り向いて
にっこり笑う・・・ 「天使の微笑み」
ふにゃ、バババカ丸出し・・・

お帰りにポチリ、ポチリとクリックして行って下さいなm(__)m
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ 人気ブログランキングへ

0 件のコメント: