2010年8月5日木曜日

素足にサンダル・・インナーをアウターに(*^_^*)          (身近な風景)

暑い暑い夏。
靴の中は蒸れて・・・・
ちょっとサンダル突っかけて・・お買い物。
そのちょっとが、この暑さで、「素足にサンダル」と
行きたいところだけれど、「素足」だと汗っぽくなるわ・・
それでちょっとしたお買い物、薄い靴下履いて靴履いて・・と。
そんなこんなで見つけた「五本指インナーソックス」
「素足でサンダル」・・少しは汗蒸れが気にならないようになるかと
買ってみた。その前に「百均ショップ」で似たものを買った。
衣料品店の靴下売り場で見つけることが出来なかったので、
「百均ショップ」で見つけた・・代用できるかと買ったのだけれど、
足の甲・土踏まず間での長さにだいぶ開きがある。
「百均」製品履いてサンダルで出かけてみる・・すぐにそこまで。
だめだ!!すぐに足のそこで丸まった。
もっとも、「インナーソックス」と言うことだから、コレを履いて、
ストッキングか靴下を履くということだと思う。
でも、「素足にサンダル」を履きたい。
「インナー」を「アウター」にしようという「おばさん発想」!!

例に色々なサンダル履いてみる。
ありったけのサンダルだ!!
目立つか?
でも金具もブルからないし、
なんといっても
親指の輪がすれない。

金具がすれて、親指の輪がすれて、
一回のお出かけですれたところが赤くなるというサンダル。
それでもこの時季は履きたいという「女ごころ」。
しかしそこまでして履きたいのかねぇ・・・と( 一一)
自分で自分を横にらみ。「うん、履きたいの!」と
「無邪気」に答えるわたし・・・かわいくもない歳だ。
ついでにね、こんなもんはどうだ・とばかりに買ってきた。
女忍者ではない。
わらじで旅に出ようというのでもない。
このサンダルの足首近くの
金具がね、どうしても擦れて・・
こりゃぁいいかもと、
買って履いてみたところ。

コレは見せてもいい・・ソックス(?)なので、ラメ入り。
色も豊富だったけれど、黒のちょっぴり金ラメ入りを買ってきた。
こりゃぁ少し歩き続けると、足の甲・土踏まずが少々丸まってくる。
素足にサンダル」突っかけてちょっとその辺までお買い物。
暑い暑い夏・・サンダル履きの足の汗蒸れは多少は
気にならないように思うけれど、スーパーの店内入って
あれこれと食材を買いまわっていたら、スーパーの店内の冷房で
素足にサンダル」の足の裏、汗ばむことも無く、
かえって足の指先が冷えてきた・・(-_-;)
やっぱり薄い足首ストッキングか靴下履いて靴履いて・・・・

おしゃれするのも「いやはや」の歳。

お帰りにポチリ、ポチリとクリックして行って下さいなm(__)m
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ人気ブログランキングへ

0 件のコメント: