2010年1月22日金曜日

今日もラジウム温泉の帰りに・・(身近な風景)

今日も行ってきました。「村杉温泉」へ。
先日の「村杉温泉」の
丘の上の駐車場への道を反対から・・・。
細い坂道の上に12・3台ほどの駐車場があります。
先日もそこに駐車しましたが、今日もそこへ駐車です。
薬師の湯」の正面には5~6台の駐車スペースがありますが、
先日も今日も満車でした。 「共同浴場」の露天風呂は今日も
行きませんでした。
」の調子が、先日の入湯の翌日(・・?おや(・・?という感じで
「調子がよかった」もので、これが「温泉」の効果なのか
ラジウムか、ラドンか・・初歩的に「温泉」で温まったからなのか?
たまたま「治りかけていた」時だったのか・・・

たった一回の入湯ですものね、「温泉」の効用が即効とは
言いません。自分の事ながら真偽は分かりません。
ただ、あれから「イテテテテテ・・」がなくなりました。

それで今日は「暖かい大寒」過ぎたら「寒かった」ので
温泉に行ってこよう」と思い立ったしだいです。
車の乗り降りに「イテテテテテ・・」がなくなり、
腰痛ベルト」も外しているほどになったので、
運転は自分でして行きました。

街のほうと違って、やはり山近くというだけあって、
雪もまだまだ・・先日と大して変わらないくらい。
暖かい(?)大寒」もここはあまり関係なかったようです。
まして、昨日は早朝より時間経過とともに
徐々に気温が下がり始め、雪も降り始めたので、
そこここの屋根は、真っ白な雪に再び覆われていました。
一度は解けかけた、そして・・うぅ~ん、ちょっぴり外気で
汚れたような感じの雪の上に、真っ白な雪が乗りました。
  そして今日は「組合浴場・薬師の湯」の正面の駐車場は
  満車ではありましたが、脱衣場は誰もいなくて・・
  お写真撮らせて下さいな・・・m(__)m

脱衣カゴ・・なんだかとっても懐かしい・・。
五頭温泉郷」のもうひとつ。
出湯温泉」へ続く案内板。
道路には雪がないけれど、一昨日の夜からの
チラチラ降った雪で道路わきの木々は再び雪化粧。

そして、そして今日の「温泉」帰りには、

に寄って来ました。

瓢湖(ひょうこ)」です。
ちょうどお昼時・・・白鳥は近くの田んぼ(雪のない)で
落穂ひろい?なのか、あまり数はいませんでした。
でも鴨の数がそれを上回って・・これも毎年のこと。
「白鳥の湖(ほんとう沼地?)」ならぬ「鴨の湖」と
化しています。

温泉帰り」・・・湯冷めの心配を・・
早々に退散。一路家路へ・・。
今日もいい「お湯」でした。

あぁ~ぁ!極楽、極楽♪ でした。

お帰りにポチリ、ポチリとクリックして行って下さいなm(__)m

0 件のコメント: