2010年1月20日水曜日

ラジウム温泉の帰りに・・(身近な風景)

昨日の「ラジウム温泉。村杉温泉阿賀野市HP)」の帰りに 
                (五頭温泉郷協同組合HP)
上川とうふ店」に寄りました。
(ヘルシーフーズ上川とうふ・・阿賀野市村杉温泉)
「村杉温泉」への続くちょっとした坂道の途中に
その「とうふや」さんはお店を構えています。
町のスーパーにも降ろしていますが、ここ本店に
来ないと買えない「お豆腐」もありまして・・。

ラジウム温泉」で免疫力アップしたかな?
なんて思いながら、(たったの一回じゃぁねぇ。)
ここまで来たからには「お豆腐」かって行こう ということに
あれこれ品選び・・町のスーパーで手に入る「お豆腐」はパス。
おやおや・・
青大豆(枝豆)入りのお豆腐があります。
今日はこれを買って行こうぅ~と!
ひょいと視線を横に・・・目に入ったのは
おからのなます」・・・・試食があったので
一口食べてみました。うんうん、いけるかも。
ひとパック買い求めました。
おから」きゅうり・人参・ゴマを入れ、甘酢で和えてありました

なるほど、なるほど・・思いもしない(私はですが)
おから」の活用法がいまひとつあったことにこの歳で
気づかされた一品でした。

さてさて「ラジウム温泉」入湯の翌日は・・・
先にも書いたように、たった一回ではせっかくの
ラジウム」も「ラドン」も吸収量は足りません
真偽のほどはともかくとして、「いわしの頭も信心云々」といいますから、
決して体に悪いことはないからにして、免疫力アップにつながって、
体のあちこちの「不調」が「調子が良く」なれば・・と思いまして、
ちょっと続けざまに行ってこようかと。

今日は「大寒」。
でも全国的に暖かな「大寒」の日になりました。
私のほうもおひさまこそ顔を出しませんでしたが、
気温は今に時季としてはかなり上がりました。

こんなに暖かだと「」の「イテテテテ・・」も少なくなるかと。
「泉質の違う」「温泉」がかなり近くにいくつかあります。
そんな立地を精一杯使わないという手はありません。
年齢が重なって・・日本人であることに思い当たります。
おからのなます」を食したり、なんといっても
温泉」に入って、
    ふぅ~っ!!極楽!極楽!・・と
    思わず口から出るんですからね。

自分でもビックリします。そんなため息交じりの
つぶやきが、「温泉」に入って出るなんて。

お帰りにポチリ、ポチリとクリックして行って下さいなm(__)m
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村人気ブログランキングへ

0 件のコメント: