2009年8月31日月曜日

身近な風景 政権交代・日の出・日の入り・・新たな命の芽生え

昨日は日本政府政権が交代した日。
(あくまでも投票結果が出た日であって、新内閣発足は今しばらく後)
   これは8月27日5:15~5:20の日の出の様子。↓                           (クリック拡大出来るはずです)
真ん中が「日の出」の始まり。稜線から徐々に明るさを増して、
太陽が昇ります。昇ってきます。刻一刻と上ってきます。
写真の写しが悪くて、連写がうまくいきません。m(__)mです。
この日は完全に日が昇った時は、赤っぽいオレンジ色の真ん丸
お日様でした。
日本の夜明け」も真ん丸で明るく・・・と行きたいですねぇ。
いいえ、行ってもらわないと。わたしたちのこれからの生活が
掛かっていますもの。わたしは変身したんです。
髪を切り、白髪を染め、耳元キラリで。自己満足
政府も変わってくれるといいですが。
あぁ、もちろんいいほうにです。
政権交代・・「いい日の出」を迎えたいです。
今回「日の入り」した政党も、政治家としてはみんな一緒。
政治家の政治家としての仕事をしてもらわないと。
でもね、全国民が満足する変わり方ってあるのでしょうか?
政府が自己満足では困り者ですよね。

「認知症」が進んできた親・・・どう対処していくのがいいのか
試行錯誤の日々が続きました。
日の出」があれば、いずれは来る「日の入り」。
そして「日の入り」の後には「日の出」・・・・
我が家の「寿」の後、小さな命の「日の出」の兆しが・・。

お帰りにポチリ、ポチリとクリックして行って下さいなm(__)m
   


★頂いたコメントの返信

*Kaltupabashi asakusaさんへ
拙いブログを楽しんでいただいてよかったです。
    (2015.7.12am4:35 追記)













1 件のコメント:

kaltupabashi asakusa さんのコメント...

こんにちは。
お久しぶりです。明日で約10日の間隔をあけましたので書こう(打とう)としましたが
明日は、急に神奈川県横浜市の「みなとみらい」に出掛ける事になりましたので1日早く書かせて(打たせて)頂きました。
書けない(打てない)かも知れませんので・・・?

いつもどおり、ブログでご紹介頂いた鹿児島茶を飲みながらAMラジオのNHKを聴きながら書いて(打って)おります。
ただ1つ違うのは、越後製菓のおせんべいを食べている事です!!

まず、長くなりますが新潟のブログに載せられていた市場に行きお食事をさせて頂きました。
本当に本当にありがとうございました。ことばでは伝えられない位感謝致しております。
このブログに出会わなければ行く事がなかったので本当に本当に感謝感謝です!!
ありがとうございました。ありがとうございました。

本題に戻りまして、政権が交代してからの期間がこのブログで確認出来るので感謝致しております。
今の話題は東京では政治はよく分かりませんが、新国立でしょうか?
駅前では、作ってから壊すまでに約1兆円、約30年しか使えない、約2000億円ではなく本当は約3000億、デザインしたザヒ様の良い所が全て作る時にはほぼ外されている等の紙が配られています。
ちなみに、新潟のビックスワンは約300億円で作られ、年間維持費は約3億円らしいです。
ネットで調べて頂きました。1つの記事ではなく3つの記事に書かれていましたので信頼性はあると思いますが・・・?
ご参考までに、新潟は約4万人入れ、新国立は約8万人入れる予定です。

早く解決するようにお祈しています。

今、眼が悪くなり手術をするかしないかと考えております。(数年前からですが・・・)
常に痛いという状態です。もう歳なので失明は覚悟しておりますが・・・??

ご健康には言える身分では全くありませんが、ご注意なさって下さいませ!!