2009年8月26日水曜日

身近な風景 再び髪を切ったのでした。

一昨日髪をバッサリと
切ったはいいけれど、
両サイドを長めにと希望。
ところがね、この長さだとどうしても
癖っ毛が大威張り。
この癖っ毛を黙らせるには、
もう少し出来上がりの長めのほうが
よかったかと。

切ったものはしょうがない。それではこの癖っ毛うねり
どうするか?毎朝のセットも「面倒くさい」と来れば・・・後は?
そう、いま少し切ること!そこで「今一度、軽くして・・シャギー入れて」と。
ジョキジョキ、シャッシャ・・・と耳元ではさみの音。
そして、仕上がったのがうねりの無い長さ。うぅ~ん。これでいいわ。
ほぼニ年ぶりのこの長さ。一年前の「お招待(お呼ばれ)の寿」では
夜会巻き」・・一度はしてみたかった。
そしてこの度の我が家の「寿」では・・しっとりと落ち着いた、いかにも
「新郎新婦」の母親・・・・という風に結上げて。
そう、二日も続けて髪を切りました。(実際には一昨日より短い髪)
これで「白髪染め」も楽になる。そろそろ「染め直す」時期に来ました。
頭頂部に短い白髪がピンとつっ立ってきました
髪は切ってくれるけれど、「白髪染め」は「はい、ご自分で・・」という
誰かさん!いったいだぁれ?

お帰りにポチリ、ポチリとクリックして行って下さいなm(__)m







0 件のコメント: