2009年8月10日月曜日

身近な風景 高速道路にて・・ふぎゃぁ~!

高速道路・関越道の「越後川口」のサービスエリア


小高い「東屋」で、眼下を見おろせば、
         
        そこには「魚野川」(下流で信濃川に)
遊歩道をぶらぶら歩くと、たくさんのタイル。
雪国らしいもの・・雪遊びの数々
雪ゾリ・スキー・雪合戦・雪かまくら・・
昔の雪国の生活の必需品。かんじき・わらぐつ・・・・・雪の結晶
にそして朱鷺もあるし・・・・・ぶらぶら歩いて見つけた!
トーテンポール・・大急ぎでそばへ行って「はい、一枚。パチリ」
なにやら動くものが目に入った・・・
\(◎o◎)/!「うわぁ~!!きゃぁ~~っ!!」とばかりに一目散に
戻りました。蛇がいました大大大嫌いな蛇が・・。ふぎゃぁ~!!
わたしの叫び声でのほうも\(◎o◎)/!かも。
人間が来るとは思っていなかったのかも。トーテンンポールには
誰も近くにいませんでしたから。
心臓バクバク。の残像がまぶたに焼き付いて・・・・
しばらく鳥肌立てたままでした。いやはや。

お帰りにポチリ、ポチリとクリックして行って下さいなm(__)m
 













0 件のコメント: