2009年7月27日月曜日

身近な風景 『おかぁさん』とよばれて・・わたし?

寿」が完了して、なんたって「ほっほぅ!」と感じ入ったことが。
何かと言えば、ついこの間まで他人だった人から『おかぁさん』と
呼ばれたこと。当たり前なんだけれど、『おかぁさん』と呼ばれ、
漫才かコントか、はたまたコメディーのように「思わずだれ?
誰のこと?」と足元見たり、振り返ってみたり・・と言う心境でした。

いいえ、悪い気がしたわけではなく、「あぁ、この人からも
おかぁさん』と呼ばれるんだ、これからは」と改めて思ったのです。
おかぁさん・お母さん・お義母さん・お姑さん・・・・・
呼び方いろいろあるけれど、今まで聞きなれない声で『おかぁさん』と。
そう、その声で『おかぁさん』と呼ばれたら、
わたしのこと!!わたしのこと!!


順番に 7月27日午前4時35分。4時39分。4時40分の「朝焼け」。
こんなに真っ赤かの日の出直前。
朝焼け」は・・・・お天気が崩れると言うけれど、やっぱりね。
只今 午後1時ちょっと前。雨です。午前中からポツリポツリ。
雨脚はまだ強くないけれど、本降りになってきました。
行きかう車が、舗装道路の水をはじいている音がします。


お帰りにポチリ、ポチリとクリックして行って下さいなm(__)m

 

0 件のコメント: