2009年7月9日木曜日

身近な風景 (動画)アイガモ隊、最後のお仕事

今日は「大雨注意報」が出ています。
二・三日前の「蒸し暑さ」もどこへ?・・というくらい気温も
下がって、時折激しく降る雨に「ゲリラ豪雨」の恐怖が
一瞬よぎります。

さぁて、「ゴールデン・ウィーク」の終わったころの
田植え」時季から、通りすがりに目にした「アイガモ農法の田んぼ」。
アイガモの「おちびチャン」たちにすっかりはまり込み、
映像まで撮る始末。編集しながら、成長の速さにビックリ。
随分和ませて、楽しませてもらいました。
アイガモたち」にありがとうです。
これが最後の「アイガモ隊」の映像です。
大きなカゴに入れてお引越しのため、そのカゴに「アイガモたち」が
自ら入るようにと・・・慣れさせて・・・7月7日の七夕の日には
田んぼ」にはいませんでした・・・お仕事終わっていました。
お引越しも終わっていました。↓7月6日に撮った映像です。

来年は、別な「アイガモおちびチャン」に逢える事でしょう。
今年逢った「アイガモ隊」は・・・・。

何回も「アイガモ隊」をご覧下さってありがとうございました。

さてさて、また何か見つけましょう。
そうやって、まだわたしの日常は続いていくのです。

お帰りに、ポチリ、ポチリとクリックして行って下さいませm(__)m











0 件のコメント: