2009年7月23日木曜日

身近な風景 太陽とひまわり

「皆既日食」の7月22日。日本中・世界中が天体ショーで沸いていた。
県内で「日食」の部分が最大になったのは11時10分ごろだったそうな。

        これは11時24分の風景画像。
曇っていたかと思ったのだけれど、案外「日食」だったのかと・・
別に、「部分日食」が映っているわけでもない。太陽の下で咲き誇る
ひまわり」が、なんだか「寂しそう」。
ひまわり」にはやはり太陽が似合う
スペインのアンダルシアの「ひまわり」街道(?)なんぞ行ってみたい。
・・・・・と思う・・・・・・そう、思うだけ。
イメージは膨らみ、いざ行ってみて、「がっかり」ということが多々ある。


お帰りにポチリ、ポチリとクリックして行って下さいなm(__)m




















0 件のコメント: