2009年7月8日水曜日

身近な風景 杮落とし試合の野球場&                  「アイガモ隊」動画

昨日の日中は、とっても暑い・・蒸し暑かったです。
そんな中、「ハードオフ・エコスタジアム新潟」と命名された
県立野球場の「杮落とし」のプロ野球、阪神ー広島戦が行われました。
通りがかりにちょっと横目で見てみれば、最も時間はお昼前。
駐車場もまだまだ関係者の車だけという台数。
スポンサーの幕が見えました。
試合が行われるということは、球場としては「完成」なのでしょう。
ただね、外回り・・・道路はたっぷりと大きくカーブしていて
まだまだ工事は続行中。特に「曽野木」方面からのカーブ
でっかいぞ~!!という感じです。
そのカーブはこのまま行くのかな?まぁ毎日通りがかるわけでもない。
工事完了すれば、カーブ標識も出たり、そのうちにこっちも
そんなもんだと認識してくるだろうし・・。
写真を撮って来ようとしたのですが、あまりの暑さに車から降りるの
ためらいました。因ってせっかくの「杮落とし」の野球場の画像は無しです。
まぁ、「ハードオフ・エコスタジアム新潟」に興味ある人は、すでに
TVニュース・新聞などのメディアでご覧になっているでしょうから。
ここでは、わたしがはまってしまった例の「アイガモ隊」の動画を
ご覧下さい。
video

アイガモ隊」の動画編集していると、「目が乾く」んです。
ドライアイのところへもってきて、PCの作業は「目」を疲れさせます。
目の乾き」がいっそうひどくなってくるのが分かります。
目薬点し」ながら、ずり下がる老眼鏡を指で時々押し上げながら
どうして見捨てがたい「アイガモ隊」の動画編集しています。


お帰りにポチリ、ポチリとクリックして行ってくださいませm(__)m







0 件のコメント: