2009年5月1日金曜日

身近な風景 寿・・・父親達の衣装が・・

寿」が進行中の中、こんなに難しいものがあるなんて、
知らなかった!\(◎o◎)/!ですわ。
それは何かといえば・・父親たちの服装
モーニングタキシードのどちらか。
・・・・・結婚式・披露宴の時間によって違ってくるそうな。
花婿モーニングタキシードによっても違うんですって。
ウィングレギュラーのどちらにするか。
・・・・・両家そろえる方がいいそうな。
ウィングでもひだがあって、胸両穴シャツ・・うん???(・・?  
ストレートチッププレーンのどちらか。
・・・・・ストレートチップが無難(見た目もいいような気がするし
(・・?
カフスタイピンモーニングの場合、真珠or白蝶貝
タキシードの場合オニキスor黒蝶貝のものだそうで・・・・

一生懸命に頭の中にメモってはいますが・・ふぅ~っ!

それに比べ、母親たちのお衣装は「黒の留袖」(江戸褄)で結構。
この(黒の)「留袖」(江戸褄)は日本文化の正装の代表格ですって。
(まぁ、留袖には「黒留」と「色留」がありますが、今回の「寿」は
お呼ばれでないから、「」ですが)
留袖」の柄選び・・・・もっともレンタルしようと思っていますので。
タンスの肥やしになっている着物・・・・やっぱりほかの柄が着たい。

そんなこんなで、父親のほうのお衣装が大変!!


今日もまたポチリ、ポチリと押して
お帰りになってくださいませm(__)m
 















0 件のコメント: