2009年5月10日日曜日

身近な風景 寿・・・T‐faLの圧力鍋・・母の日に

今日は「母の日」。
たまたまこの日と重なったのか、「寿」進行中の
子供から「T‐faL」圧力鍋を贈られました。
自分たちの新生活の、あれやこれやの買い物のついでにと。
以前から欲しいとは思っていましたが、なかなか買うチャンスがなく、
いざ買うつもりでお店に行っても、「なんだか、今までの鍋釜で間に合うわ」 とか、
「今使っている鍋釜をいくつか処分? 」とか思うと、結局買わずじまい。
そんなもんです。主婦感覚なんて。
今まで間に合っていたのだから・・・
まだ使えるものがあるし・・・・てなもんです。



頭の中に、「使い方」「レシピ」を一生懸命
手始めには何が一番いいのか。「着物がたんすの肥やし」なら
圧力鍋が棚の肥やし」にならないように、少しがんばって
使いこなしてみましょう。いやぁ、きっと「こなす」まで行かないかも。
使ってみます」にしておきましょう。
実家・・・ということになりますなぁ、これからは。・・・・での食事に
何を期待しているのでしょうか。里帰りにうまいもの食わせてくれと
いうことか?年取っても料理に手を抜くな!ということかしら?)
まぁ、とにかく
そうか!「実家」になるのか!!
お帰りにクリックをお試しください。???
押していただいてありがとうございました
























0 件のコメント: