2009年5月7日木曜日

身近な風景 寿の合間に、足元見れば・・♪

寿」進行中・・・「お食事会」も無事終わり、
何年ぶりかの上野駅・上野公園・そしてアメ横
お散歩。そして久々に足元を
今までの「マンホール」とまったく地域性は吹っ飛んでしまいました。
↑これは「マンホール」ではなく
歩道の敷かれた「タイル」です。まぁ、「足元見れば・・」でお許しを。
上野駅前の歩道・・・新幹線だぁ~!

上野公園のマンホール。やっぱりというか、「桜」の絵柄が
彫られています。

「ガス会社」のマンホール。見たら分かりますってといわれそう。

アメヤ横丁」・・これほどしっかり分かる「マンホール」の蓋も
初めて・・・「銅びかり」とでもいいましょうか、年末なんかのあの人出で、
踏まれ続けて・・・文字なんかも磨り減って読めなくなるのが当たり前か
と思っていたのですが。どうして、どうして・・・「輝いていました

本当に今回「お食事会」も無事に済み、「ほっ!」と したような
くたびれたようなわけの分からないため息をつきながらも
ひとつずつ本番に向かっています。

ついでに、まるでミニチュアのような「東京駅」。
おもちゃ箱除いているようなアングルになりました。
存続どうのと一時騒がせた、改修の工事。
これもまた「進行中」です。
お帰りにポチリ、ポチリと
クリックして行ってくださいなm(__)m
 

0 件のコメント: