2009年4月23日木曜日

身近な風景 寿・・・順調に進行中

我が家の 「開花宣言」その後は・・・
順調に進行中・・・。
若い二人はで「式場」も決まりました。
ひとつずつ決まっていく「寿」に右往左往しながらも
「ほっ!」としている自分自身がいます。
そして時々と「お休み、お休み」とへたり込んだりしています。
へたり込む・・・体も気持ちも両方ですね。
挙式は でだそうで・・・本人たちの希望。
(教会挙式のシーンは憧れだといいます)

とにもかくにも、ここまで順調でまずまず。
まだまだ段取りが。親の出る幕を勘違いしないようにしなくては。
二人で時間のやりくりをしながら、楽しんで準備しているようです。
それも結構なこと。
①親として、口を出して金を出す。・・・嫌がられるでしょう
②親として、口を出して金出さず。・・・もっと嫌がられる
③親として、口を出さず金を出す。・・・喜ばれるでしょうね
④親として、口を出さず金も出さない。・・これも嫌がられる。

子供に媚びる必要はないれど、
親としての喜びをどのケースにするか・・・。

お帰りにポチリ、ポチリとクリックして行って下されば幸せです。














0 件のコメント: