2009年4月20日月曜日

身近な風景 初物・・・笑って食べようっと!

今朝のお散歩程度ウォーキング
みつけました!

ほらほら・・・わらびです!
結構太くて大きいのです。日当たり抜群の場所に顔を出します。
その顔を出すところが・・なんと\(◎o◎)/!
住宅街。・・・・といっても宅地ではなく「橋の袂」。
確か前にも書きましたが、橋を架ける工事のときの「土」
蕨(わらび)の出る山から・・・根っこごと運ばれて、ビックリしながらも
たくましく毎年律儀に芽を出すのです。
生命力の強さにまたまた\(◎o◎)/!
その生命力の強さをありがたくいただきます
                       あく抜き↓
 
ちなみに家のプランターで芽を出した「アスパラガス
そして「こねぎ」・・これも今年初の収穫
みんなみんな「初物」・・笑っていただきます。

実のところ、この冬は「湯たんぽ」を抱いて寝たののは
たった一度だけ。この時期になってどうしたことか、
中途覚醒」すると「寒気」がして・・特に足先の冷たさ。
・・・・ますます眠れなくなってきました。
そこで何とはなく、ある晩「湯たんぽ」を入れてみたのです。
暑過ぎて眠れないのでは・・と思いきや、これがよかったのか、
中途覚醒」しても冷たく感じる足先を「湯たんぽ」につけて
また眠りに入るのです。

春の初物・・・生命力のたくましさのおこぼれをもらって
見た目はこのなんとはないような(本人は結構つらい)不調
が少しはいいほう向かうかしらと期待して。
お帰りにポチリ、ポチリと押してみて
くださいなm(__)m


そうですか!今回も何も起きませんか?










0 件のコメント: