2011年10月23日日曜日

「木瓜風呂」いかが?カマキリさん。(身近な風景)

カマキリみぃつけっ!!


カメラを向けたら・・威嚇?
案外と『決めポーズ』だったりして・・(゚m゚*)プッ

  お目目をアップ撮影・・失敗o(;-_-;)o
                ボケボケ・・
ボケボケついでに木瓜の実。
今年は大量に実をつけた。 十数個も生っている。

咳止めにいいと聞いたこともある「木瓜酒」
(定かでない・・人づて)
「中国ではリウマチや腰痛
筋肉痛や筋肉痙攣・脚気・嘔吐・下痢・浮腫などに用いる。」とか。
「木瓜酒は疲労回復、また湯に入れて不眠症や冷え性によい」とか。
「木瓜の効用」を検索するといろいろ出会う。
 日本の薬草と西洋のハーブ
 三牧ファミリー薬局
   
腰痛と不眠症かぁ・・・・???(ー_ー)なぁるほど。
カマキリさん、 そんなに背中反ったら
腰に悪いんじゃないの?
今夜「ボケ風呂」にするから良かったら入っていく?

カマキリにその誘いは無視された・・o(〃^▽^〃)oあははっ♪

     にほんブログ村 ライフスタイルブログへ人気ブログランキングへ

*Edyさんへ
  コメントありがとうございます。
  その後のカマキリの様子・・UPしました。
  「針金ヤロウ」について・・・
  返信も一緒にしてしまいました・・m(__)m
  「ネタ」をいただきました。
  o(〃^▽^〃)oあははっ♪と笑って済ませてください。
     (2011.10.26 PM15:24 追記)

1 件のコメント:

Edy さんのコメント...

ぼ、ぼけぇ!?
見るのも、聞くのも、初めてかも!
そんな木の実があるんですね!
勉強になるなあ。

かまきりくん、いっぱい遊んで撮影してもらって、よかったね。

君の中には、あの「針金ヤロウ」は
いないでしょうね。
(私が見た「ハリガネムシ」は
カマキリに巣くって死に追いやる
にっくき寄生虫だと判明したもんで。)