2009年7月7日火曜日

身近な風景 アイガモ動画・・お仕事上出来!

なんだかはまっちゃいました。「アイガモ隊」に。
昨日久々に見に行ったら、お引越しも済んだアイガモ」もいたり。
おちびチャン隊」たちも立派な「アイガモ隊」になって、
そうなんです。お引越しなんです
素人のわたしは、勝手に8月ころまで・稲穂が出るころまで
田んぼ」にいるのかと・・思っていました。
昨日、「アイガモ隊」のいなくなった「田んぼ」を見て、
確かに「気落ち」を感じました。何度も言うように
致し方ないとはいえ、「おちびチャンたち」が
だんだん大きくなって、力強く「田んぼ」を泳ぐ姿。
幼鳥の泣き声(ピィー・ピィー・ピヨ・ピヨ)から
成鳥のなぎ声(ガァ・ガァ)に変わっていく姿。
愛着も出てきていました。ちょっぴり(T_T)です。
編集した映像があと少しあります。ご覧下さい。



お知らせ・・七夕の今朝、この「アイガモ隊」は
もう「田んぼ」にいませんでした。
昨日のうちにお引越しが終わっていたようです。

ついでながら、我が家の「寿 」も新生活が順調に始まります。

お帰りにポチリ、ポチリとクリックして行って下さいなm(__)m











0 件のコメント: