2020年2月5日水曜日

雷鳴・・・雪下ろし?・・・(身近な風景)

今朝、7時過ぎから「雷鳴」が轟いている。
たぶん、「雪下ろしの雷」なんだと思う。

これまで降り積もらなかったこと自体が異常天候。

今朝の「早朝散歩」では、夜中からの雨もちょうど止んだ時。
「雷鳴轟き」始めてまたまた振り出してきた雨。

この時期雨だもんなぁ。
この雨が雪に変わる・・・・という予報。

週末の「ひつじの執事」「メイドのメイ」は



 週末イベントではないけれど、「節分」には「節分」なりの着ぐるみとか
お面(鬼かお多福」をかぶって登場と 心待ちにしていたけれど、
「クリスマス」のひつじはサンタクロースの着ぐるみで登場したけれどねぇ。こちら
日本の四季行事の「節分」はスルーの携帯会社。

まぁ、それはそれとして、
「雷鳴って」います。

時折り雨風が強くなっています・・・・



そしてやっぱりこの「雷鳴」が「雪下ろし」になるのかも。



  今日の挿入画(え)はすべて携帯会社の「ひつじ」です。あしからず。

今夜から明日にかけて降雪積雪予報。
さぁて、どんな状況になるのか・・・
   
「今更」って感じはするけれど、
それにしても、「WHO」って、中立ではないのねぇ。
   これは私のほうでの解釈・理解力の足りなさで感じるのか???

日本の国会で「忖度』「忖度」って飛び交っているけれど、
国際上だって「金」と「利権」の「忖度」がまかり通る。


どこもかしこもどの組織でも
「カネ」「かね」「金」「利権」が絡んでいるのねぇ!

「IOC」「UN」



おや???  雷が遠ざかって行った。
雪雲も流れていったか?
いやいや、これから来るのだろう。
明日目覚めたら、「雪だ!!」となるのか。


寒気も雪雲も、
「忖度」して素通りしてくれればいいのだけれど。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへにほんブログ村

0 件のコメント: