2020年2月27日木曜日

まさかのまさかの!!・・・(身近な風景)

昨日、まさかここにきて雪が降るとは思はない。と言ったばかり。

今朝の日課の「早朝歩き」の時は小雨。
朝の鏝また日課の
  等々の一通りの家事をこなし、
「やれやれ」と、高窓見上げたら、
白いチラチラしたものがガラスにぶつかってくる。
 

なんとまぁ!!
まさか、まさかの「雪」!!
ボタン雪。

「ちょいとお待ちよ!! 今日は2月の27日だよ。
ここにきて雪かい!!」 って、一人空に向かってツッコミいれてみた。

まぁ、例年の積雪がある冬でも、雪解けが進んだ後のいわゆる「春の雪」って
ことも多にしてあるから、2月27日に雪が降るなんて珍しくもないこと。
ではあるけれど、積雪はもちろん降雪さえないこの冬を過ごしてきたものだから、
ボタン雪が降ってきたというだけでげっそりする。


このボタン雪、あっという間に霙に変わって・・・



USAKOさんが「庭んぽ」で好んでいた椿の根元・・・
観ている間に「溶けて消えた雪」。




そういえば、昨日ともだちが、経過観察の通院日が間近で
「新型コロナウイルス」の感染が心配なので、
「薬が処方される診察でもないから、延期してもらおうかと思っている」って
言ってたっけ。

一週間後のわたしは「予約診察日」を迎える。
さぁて、どうしようかな????
その日の診察前にはレントゲン撮影の予定も入っているし。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへにほんブログ村

0 件のコメント: