2020年2月6日木曜日

降ったぁ~ぁっ!!・・・(身近な風景)

あ゛~  やっぱり「雪下ろしの雷鳴」だった!!

昨日午後から風も強くなり、時々雨が白いものに変わって
それでも「ふわふわ」と舞い散るものならまだしも、
「バチン、バチン」とたたきつける霰・霙。

この冬あまりにも「雪」に縁がなかったので、
今朝はどれほど「雪景色」になっているのかと、こわごわ外を眺めた。

まだ薄暗い中、街灯に照らされた道路。
 
「スノーパウダー」状の雪は、強風に吹き飛ばされて積もることもない。
   強風が収まっても降雪が続くなら、積雪もありかも
         ('ヘ`;まいったなぁ
車のフロントガラス。

これも風で吹き付けられた状態の雪がくっついていた。


玄関先・・・・

今朝の「早朝散歩」は、大いに端折ってトットと帰ってきた。
毎朝、やはり「早朝ウォーキング」してすれ違う人、
いつものコースを歩いてきたようだ。
コースを端折ったわたしの終了時に、すれ違いでなく後姿が見えた。


今朝の日が昇り、空も明るくなってきた。

 
雪雲に隠れて朝日も見えないけれどね。
 
手前の屋根がうっすらと白くなっている。



今日は、午前中外出予定。
昨日のまだ天候が悪化しないうちに済ませることができなかった「用」。
昨日に前倒しはできなかった「用」。
(´ヘ`;) う~ん  明日に先延ばしはできるけれど、
延ばしたくない「用」だもんなぁ。

雪道よりも、強風で雪が舞い「視界」が効かないほうが怖い。

 「不要不急」の外出は控えましょう 
 
という標語のような言葉が浮かぶ。



 今日のタイトルと全く関係ないけれど、
日本の「入国規制」、あまいなぁ~。ってつくづく思った。
ミクロネシア連邦が日本からの・日本に滞在したすべての人の入国制限したそうな。
日本が「新型コロナウイルス感染国」指定された




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへにほんブログ村

0 件のコメント: