2019年12月23日月曜日

Happy Holidays なんですって・・・(身近な風景)

「Merry Christmas」ではなくて「Happy Holidays」なんですってねぇ。

まぁ、わたしは「クリスチャン」でもないからどっちがいいのかなんて
考えもしなかったし、
今朝PC開いて、「Google」の検索画面のロゴマークが

このロゴマークにマウスのポインターを合わせると
『ハッピーホリデー』ということを知ったというわけ。

「クリスマス」の前々夜・・・まだ日高いから「前々日」だわねぇ。

今日は結構日差しに恵まれた日中。 冬特有の北風も吹かなくて、  空も、ほらね、

きれいな「スカイブルー」。  
今の時期の青空は「スカイブルー」とは言わないのか?
      「ブルースカイ」は・・・・????

とにかくきれいな青空だった。
車に乗っていると、厚手のコートもいらないくらい暖かい日差しが差し込んでくる。
時折り贅沢ながら、日差しがまぶしくて・・・
でもね、急に雨雲が流れてかなりの降りかたしたりして、
車から降りて建物に入るまで「傘をさすか」「走りこむか」迷った。
運転中はたいしてワイパー作動はさせるほどでなかった。


「クリスマス」の前々日。
スマホの「ひつじ君」が、平日にもかかわらず衣装替えした。
もちろんこの時期に合わせた「サンタクロース」の着ぐるみ。
 
キャラ部屋では「サンタクロースの衣装」でウロウロしながら
  話しかけられるのを待っていた。
 

 昨日一昨日の「週末恒例」の変身では
「海賊キャラ」だったのに。


さぁて、「Happy Holidays」にあやかるつもりではないけれど、
わたしも「Happy Time」と行きましょうか。
「HAPPY hour」は自分でするしかないから。

 とは言われず パンチがきそうよ。ニャハハ(*^▽^*)o(^▽^)oキャハハハ


楽しいクリスマスをお過ごしください。


             令和元年末のご挨拶

今年一年、つたない文章とピンボケ画像にお付き合いくださいまして
ありがとうございました。


明けて2020年に、また懲りずにお立ち寄りくださいましたら幸いです。

それでは、皆様、良いお年をお迎えください。



                 
        わたくしめは、これにて失礼します。





  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへにほんブログ村


                 引き続きましてよろしくお願いします。      

0 件のコメント: