2019年12月2日月曜日

かわいそうなわたしの足…(身近な風景)

初雪、
先週末に初雪降った。
朝起きて屋並が真っ白・・・道路には積雪なし。

 (^|0|^) オーイ!!   冬タイヤにこうかぁ~ん!!

過ぐに溶けた。

翌日は雪こそ降らなかったけれど、「あぁ、今日も曇天だ!!」
何もかもカスミがかかったような空と山並みの境。



でも日中は、気温実数字よりは憂くなかった。


寒いと体の動きも鈍くなる・・・・と、寒さのせいにしてみるけれど、
 歳を重ねた結果・・・歳のせいにしてみるけれど、

大体において、せっかちの上粗忽もののわたし自身の問題が大きいと思う。

夕方、お風呂上りに右足の小指を「ぶつけた!!」
ドアの角にぶつけた。

「なんで、どうして…どうやったらそんなところに小指をぶつけるのか?」と
聞かれたって、ぶつけたわたし自身もI do not know




「痛い」です!!
打ち付けて赤青丹になっているところに「圧」がかかると確かに「痛い」です!!
スリッパも靴も当たると痛いです!!

「再生」 「いつかの「再生」その後」   のその後は

☝ こんな感じになっている。
まだ「靴」を履いて歩くときに、「爪って必要なんだなぁ」って実感するくらいは
歩きにくさがある。
かわいそうなわたしの足。

普段あまり感じもしない歩道。
真っ平らでないということをつくづく感じました。
気づきもしなかったほどの下り坂(?)坂になると、
再生しつつある親指の爪先・赤紫色の小指に力が入り、
靴に当たって「痛い!!」
真っ平らならば、その「痛み」も感じない。

あぁ、かわいそうなわたしの足。
お風呂に入って「今日もありがとう。お疲れさま」と労う。


昨日と打って変わって、今朝は冷え込んだ。 その分空はすっきり
日の出もこん感じで拝めた。
  真上の空は

久々の青い空と刷毛で刷いたような白い雲。


   以上、12月1日 8:26下書き。



今日は(12月2日)、午後から雨降りのよう。
今週はずぅ~とと☂マーク。
❄❅マークが出ないだけましかとも思う。


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへにほんブログ村

0 件のコメント: