2020年1月27日月曜日

冬空に・・・(身近な風景)

昨日の日曜はいいお天気。

午前中は、本当にすっきりした冬の青空だった。
冬の航路を飛ぶ飛行機。
 いつもより距離があって捉えにくい。
それよりもっと上空を飛行する飛行機雲。

交差する飛行機雲の軌跡は
雲の中に消えた。

今朝も気温的には低かったけれど、キーンとするほどでもなかった。
冬の冷たい風も吹かず、例のごとく「早朝散歩」も苦も無く終えた。
今朝は、電柱から電柱までの間尾ジョギングの真似事してみた。
電柱から電柱の間 ・・・30mほどという・・・一回目はまずまず。
但し、足が「重い」と感じる。
二回目の電柱と電柱の間を走る。
走るというより早歩きのマックスだなぁ、これじゃあぁ。
と自分ながら「いかん!!」と思った。

足は重いし、息は切れるし。
たったの30mが走られない。
ちょいとの距離を小走りで。というものと違った。

ウォーキングとジョギング。全く違う足運びと息継ぎ。

たまにこうやって、電柱から電柱の間を走ってみるか。
うん、いいかもね。 って、一人問答してみた。


今朝の車のフロントガラス・・・


 ワイパー・・・・霜が降りている。


植木鉢のたまり水に薄氷が張っていた。

一昨日昨日の土日曜の同じ時間と打って変わり、空全体がどんより鉛色。
午後kら雨予報。
白い雪がラチチラ舞い降りてくる気温にはならないらしい。
今日も、「雪降らないねぇ」が「おはよう」の代わり。

鉛色の冬空をたった今、一機飛んで行った。
離陸した飛行機か?
着陸する飛行機か?



  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへにほんブログ村

0 件のコメント: