2019年5月13日月曜日

の~んびりと・・・(身近な風景)




 










下山して見上げれば、「開山堂」。


最上川水系「立谷川」

山形に来たんだから、大好きな


「サクランボ味」をオーダー。
普段は「バニラ」と決まっている。
コーンはパリパリしていた・・・クッキー系統でなかったけれど。
少々の甘酸っぱさ。
ご当地ものを味わった。



の~んびりと・・・帰りは来る時より急ぐこともない。
駐車場確保の心配はないし、
の~んびりと 


道路わきの八重桜並木から、風に吹かれて花びらが舞い散ってきた。
   の~んびり とね。



「道の駅いいで」


県境、「紅葉時期」に来たいと思わせる青い木々。



 まさに新緑の中のドライブ(^^♪
車の中でお気に入りの音楽流し、
自分の好み都合であちこち「道の駅」に立ち寄る。
お天気上々。
道路もまずまず「ストレスなく」走行できたし・・・。

いつまで、あとどのくらいまで「思い付いた時が…」という
「一人遊び」できるかなぁ。って、思うと、ちょっと不安なお年ごろ。

でも、不安材料掘り出してくよくよしても始まらないから
今日明日の時間がつまらなくなるから、
兎にも角にも、「今を楽しく過ごせる」ように。


0 件のコメント: