2019年4月12日金曜日

PCのデーター消去・・・(身近な風景)

明日へ明日へと先送りしていた。
明日こそ!あしたこそ!とのばしのばしにしていた、
PCの「リカバリー」というか、「データーの完全消去」を
ようやく実行開始した。

「データー消去法」の解説にしたがって、
まず、完全にシャットダウン。

FNとF8のキーを押してWi-Fi接続を確認。
次にゼロ(わ)を押す。
赤い文字「警告」画面が出る。→「はい」を選択。


通常は[◎ 標準データの消去]を選択してください。データを読み取れなくなります。より確実にデータを消去するためには、[◎ 機密データの消去]を選択してください。数時間かかりますが、データは消去されます。 の中表示。

私は、もうこのPCは手放すつもりなので、
国家機密データーが入っているわけじゃないけれど
完全に消去したいと思ったので[◎ 機密データの消去]を選択

 

時間がかかるんだって。
ふぅ~ん、どのくらいかかるんだろう。
 経過時間を刻み始めた。
 残り時間は表示なし…


どのくらいの時間がかかる????
一時間で済んだという人や12時間かかったという人のサイトもあった。


なになに・・・・じっとPCの画面を見る。
ようやく表示された「処理済み率」が1%。
 残り時間が、なんと!!なんと!!25時間13分02秒!! 
(゚ロ゚;)エェッ!? 25時間13分02秒と!!


σ( ̄、 ̄=)ンート・・・
夜寝ている時間も「処理」するわけだ・・・・
 
夜中は付き合っていられないなぁ・・・
まぁ、がんばって!! としか言いようがない。


水仙が満開。



 

0 件のコメント: