2019年4月22日月曜日

いろどり、彩・・・(身近な風景)

お天気が良く、日中の気温もこの時期にちょうどいい。
日差しは結構強く感じる・・・でも、空はぼんやりした彩(いろ)。

白い雲さえも見えない全体がぼんやりした彩。
でもでも、地上では彩とりどり。
春風に乗って甘い香りが鼻先を通り過ぎた。


 

春は色がいっぱい。
いろいろ 色々 彩々。

夏は、スカイブルーと青々した緑の木々。
木々の葉のたくさんの緑を「青々」というね。
「緑緑」って言わないね。

改めてちょっと検索してみた・・・
(・・*)フムフム (・0・。) ほほーっ ( ̄。 ̄)ホーーォ

(´△`) へぇ~ そうなのか・・とこの場はにわか勉強で納得したものの
   もしかして、学校の古典か美術の授業でもやったかな???
きっとすぐに忘れてしまうだろう。


そして、またいつか検索して
「おや???? 前に見たことあるような気がしないでもない」
という気分になるに違いない。
いや、見たことあることさえ記憶に残らないかもね。
あはははは


0 件のコメント: