2019年4月14日日曜日

春鬱のカーテンをちょっとだけ開けて・・・(身近な風景)

Windows7搭載のPCのデーターの消去が終わったのが
25時間13分02秒後・・・日中はともかく、
PCは「独り」で一晩稼働し続けた。



データーの消去を開始した翌朝、PC画面は、「あともう一息」というところ。
画像に撮らなかったミスをしてしまったけれど、
データー消去終了画面が出て、終了を ポチリ。
画面が真っ黒。
確認したくて電源を入れてみた。これも画像がないのだけれど、
「再セットアップ」をするわけじゃないんだから、
「完全消去」を選択したからか、メーカーのロゴさえ表示されなかった。

  🌸  🌸  🌸  🌸

前々から気になっていたPCのデーター消去も終わったからか、
久々に春らしい上々なお天気で、気分も軽くなったからか、
「お散歩しよう」と誘ってみた。

「お散歩」といったって、ご近所周りをぶらぶら歩きでなく、
ちょっとお山のほうへ・・・・




 
先日の寒さで平地では一片も舞い落ちなかった雪が、
お山のほうでは降ったようだ。 目の前のお山の稜線が白くなっている。

・・・この向こうのもっと標高の高いお山の山頂は
真冬のころのように 真っ白になっていた。


今日はね、





「運転お任せ」だから、車を止めなくても
 
お山近くではまだ🌸が満開じゃない。



車を降りて,すがすがしい空気を深呼吸で胸いっぱいに吸う。

足元には

花は可憐だけれど、足元には絨毯のようにフカフカする杉っ葉。
昨年の雪降る前に枝落とししたのだろう・・・

すがすがしい空気、胸いっぱいに深呼吸。といったけれど、
実際は、帽子・サングラス・マスクという重装備だったわたし。
数十分、山のふもとを歩いた。

帰り道も、桜並木の下を「運転お任せ」で。



・・・久々に「春鬱」のカーテンが全開とは言えないけれど、開いた気がした。

今朝目覚め一番に、スマホに「MV」解禁のお知らせが入っていた。

レイモン・ルフェーブル、ポール・モーリア  その日の気分で。
そして気持ちが沈みがちのときは、元気いっぱいのマイブームミュージック。
朝からノリノリで・・・・
   気分にムラッ気のあるわたし。今日はいつまで続くやら。


0 件のコメント: